月の蔵の雑貨たちは、日々の暮らしの中で
「くつろぎ」「癒し」「心を豊かに」してくれる
自分だけの小さな小さな宝物
蔵のギャラリーで発信する手作り作品を中心にご案内致します
 郷里TOP          ご利用ガイド   お支払い・送料   お買い物かご   お問い合わせ 

九州産「くすのき」の天然防虫エコブロック


くすのきのやさしい香りが、衣類を守ります。

すーっとするような清涼感のある香りは、衣類の防虫だけでなく、
アロマ感覚でお部屋の消臭や芳香剤としてもおすすめです。
化学薬品は一切使っていない天然のカンフルは、香りが衣類に
付着しても空気にさらすとさっとにおいが引きます。
大切な衣類に不快な香りを残しません。


天然くすのきの防虫エコブロック!
KUSU HANDMADE
エコブロック 4個パック
くすのきの力で衣類を守る、天然の防虫ブロック。
焼印ブロック : 4個



天然くすのきのカンフルオイル!
KUSU HANDMADE
カンフルオイル 10ml
カンフルオイル10ml
九州産くすのきから抽出した天然のくすのきオイルです。
エコブロックに塗って、防虫剤・消臭剤として使用できるほか、
アロマとしてもお楽しみいただけます。す~っ、とする
メントールのような香りには、リラックス効果も期待できます。
容量 : 10ml
商品サイズ : H6cm
使用部位 : 木部
原木産地 : 佐賀、福岡、熊本


 
天然くすのきの防虫エコブロック!
KUSU HANDMADE エコブロック 12個
カンフルオイル10ml 桐箱入り
エコブロック 12個+カンフルオイル10ml 桐箱入り
くすのきの力で衣類を守る、天然の防虫ブロック。
桐箱のフタを開けた瞬間くすのきのさわやかな香りが広がります。
ブロックの香りが薄くなったら付属のオイルを塗って繰り返し使うことができます。
桐箱サイズ:210×84×35mm
焼印ブロック:6個
無地ブロック:6個
※焼印ブロックは、上段のみ入っています。


天然くすのきの防虫エコブロック!
KUSU HANDMADE エコブロック 36個
カンフルオイル30ml 桐箱入り
エコブロック 36個+カンフルオイル30ml 桐箱入り
くすのきの力で衣類を守る、天然の防虫ブロック。
桐箱のフタを開けた瞬間くすのきのさわやかな香りが広がります。
お洋服の防虫剤として使用したり、お部屋のアロマとしてもご利用いただけます。
ブロックの香りが薄くなったら付属のオイルを塗って繰り返し使うことができます。
桐箱サイズ : H77×W305×D135mm
焼印ブロック : 12個
無地ブロック : 24個
※焼印ブロックは、上段のみ入っています。



【エコブロックの使い方】
衣類の防虫・消臭剤として
 タンスや衣装ケース1段につき、エコブロックを3~4個入れてください。
 香りの持続期間は、使用環境によって異なります。
 香りが弱くなったら、カンフルオイルを塗って繰り返しご使用ください。
玄関・トレイなどにおいの気になる場所の消臭・芳香剤として
リビング・寝室のリラックスアロマとして
 くすのきの香りには、安眠を促す効果やリラックス効果があると言われています。

【カンフルオイルの塗り方】
  エコブロックの表面にカンフルオイルを垂らします。
使用量は1~2滴。 
   エコブロック2個をこすり合わせて染み込ませる。
裏面までまんべんなくこすり合わせて下さい。
  しばらく置いて、充分に乾燥させから
引き出しや衣装ケースに入れてお使い下さい。 
   ※オイルを塗ってすぐにご使用になる場合は、
エコブロックを和紙で包んだ状態でお使い下さい。
【カンフルオイル塗布時の注意事項】
カンフルオイルは、ネイルアートやマニキュアを溶かす恐れがあります。
 オイルを塗る際は、できるだけ直接オイルを爪につけないようご注意ください。
カンフルオイルがこぼれた場合は、速やかにふき取ってください。
誤飲を防ぐため、お子様の手の届く場所での使用はおやめ下さい。
【カンフルオイルの楽しみ方】

エコブロックに塗って防虫剤として
アロマオイルとして - アロマポット、ディフューザーなどを使って香りをお楽しみください。
バスエッセンスとして - 湯船に1~2滴入れてお使いください。
  くすのきのさわやかな香りで森林浴気分が味わえます。
虫除けとして - スプレー容器で水100:オイル1の割合で混ぜあわせます。
  網戸・玄関・お庭など、虫の集まる場所に噴射してください。
  ※園芸用の虫除けには使用しないで下さい。

【お買い上げいただく前に】
天然木を使用していますので、それぞれ色合いやサイズにばらつきがあります。
エコブロックの黒い斑点は汚れではありません。
焼印は全て手押しのため、ズレやかすれが生じることがあります。


月の蔵TOP  特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー お問い合わせ

inserted by FC2 system